お知らせ

What's New

2016/09/09
提案型技術営業研修会を開催

電力システム改革に対応を

 

 当工組の青年部会(外村達也会長)は、9月7日(水)午後5時から7時20分の間、さいたま市北区の埼玉電気会館5階大会議室において「提案型技術営業研修会」を参加者15名で開催した。
 研修会では、主催者の外村会長が挨拶し「2016年4月の電力小売りの全面自由化、2020年4月を目途とする発送配電の法的分離は、我々電気工事業者にとって大きな変革期にあります。この『電力システム改革』が新たなビジネスチャンスとなるよう『電力システム改革』の意味と目的、改革後に起きる事態を把握し、新たな需要に対応した技術提案をするため、『電力システム改革ガイドブック』を使用しての研修会を開催します。」などと述べた。
 続いて、パナソニック㈱エコソリューションズ社総合営業企画部の筒井純治主幹が講師を務め、①電力システム改革とは②電力小売全面自由化によって解放される市場③「提案型技術営業」を活用してビジネスチャンスに備える④電力システム改革で注目される新たなビジネス⑤新たなライフスタイル⑥パナソニック㈱エコソリューションズ社、三菱電機住環境システムズ㈱等メーカーの製品(最新商材)の紹介を現物の商材や「電力システム改革ガイドブック」等を用いて説明し、受講者は最新の感震ブレーカー等に興味を示していた。最後に質疑応答を行い、研修会が終了した。

電力システム改革 挨拶する外村会長.jpg

挨拶する外村会長

提案型技術営業研修会 電力システム改革に対応を.jpg
研修会の様子



 最近の記事